世代間連鎖を止めた!罪悪感ゼロの穏やかな日々を手に入れる

Mさん(30代 男性) 過保護・過干渉育ち / 公務員

親の毒タイプと口癖を教えて下さい

  • 母親
    過保護・過干渉 
  • 父親
    威圧・価値観の押し付け
  • 口癖
    あなたが心配/連絡して/私はあなたの味方/ふざけるな

解毒塾にご入会前は、どんな毒親問題に悩んでいましたか?

毒の撒き散らしと悲劇のヒロインタイプの親。

そのため、自分自身も悲劇のヒロインタイプになりかけているのが怖かったです。

また、30代まで実家暮らしをしていたため、自分も周囲に毒を撒き散らしているかもしれないと感じて不安を覚えました。

そう思うと、今の家族とどう関わればいいか?正しい関わりなのか?がわからず、不安をさらに助長させていました。

3か月の解毒塾の変化を教えて下さい

毒親問題・親への感情の変化

親に対しては大きく期待することがなくなりました。

そのため、遠慮なく距離をおけるようになったと感じます。

自分自身の変化

「こういう親なんだ」と理解できたので、精神的に不安定なることが減りました。

そのため、気持ちの面はだいぶ落ち着くことができています。

引き続き自分のメンタルを整えられるようにしていきたいです。

解毒塾のご入会時に迷ったことや不安はありましたか?

改善できるか不安がありました。

その不安はどのように解決しましたか?

解毒塾のカリキュラムを進めるうちに、少しずつ不安は解消していきました。

最終的に解毒塾を選んで頂いた決め手を教えて下さい

木村さんのYouTubeの説明がわかりやすかったことに加え、講師の先生がついてくださること、決まった日に行うワークのスケジュールも管理されていて自分に合っていると感じました。

さらに、解毒ノート添削や日報も見ていただけることや、3ヶ月で改善できるという点にも惹かれ、やってみようと思いました。

ご入会前の「無料体験セミナー」はいかがでしたか?

体験セミナーは始めは緊張や不安がありました。

自分の親が毒親なのかどうかと思う気持ちがあり、それでも「思わなければ!」という思考に侵されていたことに気づきました。

その上、客観的にも自分の状況が見ることができ、やってみよう、続けてみようという気持ちになりました。

「無料体験セミナー」は、LINE公式にご登録後、LINEの中からお申込みいただけます。

3か月間の解毒塾を受けていかがでしたか?

前向きに生きられるようになりました。

間違っていることがあれば、講師らが教えてくれる環境も、安心して取り組むことができました。

他の在校生、卒業生と交流する場面もあったら嬉しいなと思います。

伝えたいこと

ご入会を迷っていた3か月前の自分に声をかけるとしたら何と伝えますか?

苦しいこともあるし、認めたくないこともあるかもしれない。

だけど気持ちの面で成長していることがたくさんあるから、焦らなず自分のペースで挑戦してね。

応援しています。

担当講師へメッセージ

三ヶ月間ありがとうございました。

教えてもらったことを動画で振り返りながら、ここからも自分のものにしていきたいと思います!

解毒塾からMさんへ

担当講師

3か月間の解毒、本当にお疲れ様でした(^^)

ラストスパートでは、たくさんご自身と向き合われましたね◎

ご自身と丁寧に向き合い、解毒を進められていることがとても伝わっておりました!

Mさんは、セルフ解毒が習得できておりますので、安心してここからも進んでいってくださいませ♪

しっかり未来に向かって挑戦されていくMさんをご卒業後も、木村さんと一緒に応援しております!!

木村裕子

代表の木村裕子です。

入会当初のMさんは、親の「悲劇のヒロイン」攻撃に悩み、ご自身も同じようになってしまうのではないかという恐怖、そして新しい今の家族に対する「正しい関わり方がわからない」という深い不安の中にいらっしゃいましたね。

30代まで実家にいた自分を責めたり、今の幸せを壊さないようにと必死に耐えたり、一生懸命なのに上手くいかないもどかしさを抱えていました。

でも、ワークを進める中で、「なぜ自分だけが罪悪感を背負う必要があるのか?」と、親の呪縛を客観的に捉え直すことができました!

親への期待を捨て、距離を置けるようになったことで、こころの平安も得られるようになりました◎

これからは、お子さんを育てる喜びと共に、自分自身のこころも引き続き大切に育てていってくださいね。

ありがとうございました。
ここからも応援しています♪


次はあなたの番です!

木村裕子と一緒に
セルフ解毒体験できます

あなたも親の奴隷から
抜け出しませんか?

\まずは3日間の特別動画でお試し/

※18歳以上のみ

シェアしてね
  • URLをコピーしました!