異常な罪悪感から解放!夫婦関係と対人関係も良好に

Aさん(30代 女性) 過保護・過干渉育ち / 音楽家

親の毒タイプと口癖を教えて下さい

  • 母親
    過干渉・過保護・兄弟差別
  • 父親
    無関心・八方美人・アスペルガー症候群の傾向あり
  • 口癖
    心配/だって!(言い訳)/なんでこうしたの?/ミスはない?間違ってない?

解毒塾にご入会前は、どんな毒親問題に悩んでいましたか?

毒親に接するのがとてつもなく苦しく、かといって蔑ろにもできない、感謝しなくてはいけないと、強い矛盾した感情がいつもぶつかり合っていました。

親に対して罪悪感でいっぱいになったり、自責をし続けて対人関係でもほんのちょっとしたことで異常な罪悪感を感じたりと生きづらかったです。

3か月の解毒塾の変化を教えて下さい

毒親問題・親への感情の変化

親に対しての強い感情はなくなりました!

以前は常に親が私の後ろにいて支配されているような感覚でしたが、親の影が小さく薄くなり、木村さんが仰るように、どうでもよくなったと思います。

罪悪感や悲しみ、怒りも大幅に減りました。

自分自身の変化

私は私を愛してあげられるから大丈夫!と思えるようになりました。

自分を大切にできるようになり、「どんな気持ちも大事なんだ、だって私の一部だから」と、常に優しくできるようになりました。

また、ちょっとしたミスをしても、異常な罪悪感が湧かなくなったことにも驚いています。

解毒塾のご入会時に迷ったことや不安はありましたか?

本当に解毒できるか少し不安でした。

私の場合、身体的虐待などは受けていなかったので、一つ一つの心の傷になった出来事を思い出していくことは難しいと思っていたからです。

その不安はどのように解決しましたか?

個別面談でスタッフさんに質問して解決しました。

一つ一つ詳しく思い出せなくても問題ないとのことだったので、私でも大丈夫そうと思えました。

※木村裕子より補足
解毒は、過去の記憶(出来事)を思い出さなくても問題なく進められます◎ご安心ください(^^)

最終的に解毒塾を選んで頂いた決め手を教えて下さい

ノートワークですぐに効果が現れたのを感じることができたことと、文章を書くことや自分の感情を言語化するのは私は得意な方なので、向いているのかもと思いました。

また、木村さんの放つ一つ一つの言葉が、私の心の中の憤りや強い感情が何なのか、どこから来るのか、ダイレクトにクリアーにしてくださったことも大きいです。

お人柄にも惹かれました。

ご入会前の「無料体験セミナー」はいかがでしたか?

とてもわかりやすく、自分と向き合えた良い時間でした。

今後どのような自分になりたいか、それを常に阻止しようとしてくる毒親からの洗脳も可視化できました。

さらに、自分の気持ちを大切にできたことも新鮮でした。

「無料体験セミナー」は、LINE公式にご登録後、LINEの中からお申込みいただけます。

3か月間の解毒塾を受けていかがでしたか?

一対一のカウンセリングと違い、自分の力で自分を救えるように心理学を学ぶというコンセプトは、自立心も育てることができ素晴らしいと思いました。

何故なら3ヶ月の期間が終了しても、学んだスキルで常に自分の悩みや問題を解決に導き、また傷を癒すことができるからです。

自分を大切にできるようになり、受講して本当によかったです!

伝えたいこと

ご入会を迷っていた3か月前の自分に声をかけるとしたら何と伝えますか?

ちょっと不安なのはわかるけれど、やはり私の直感は間違っていなかったよ。

YouTubeのワークだけでも効果があったし、解毒塾ではもっともっと変われるはず。

自分の心の深い部分までしっかりと向き合えるチャンスだよ。

と言ってあげたいです。

担当講師へメッセージ

担当講師へ

毎週の講師コメントをたくさんご記入いただき、本当にありがとうございました!

コメントが付くのが毎回楽しみで、何回も読み返していました。

また、最初の1ヶ月目のノートワークの添削でも、私の気持ちをニュートラルな立場から俯瞰してくださって、心が救われる思いでした。

質問回答のメールをいただく度に学びが増えていって、「そのまま進んでいってくださいね。」という言葉が本当に力になりました。

3ヶ月間私を担当してくださって、ありがとうございました!^_^

木村先生へ

本当に素晴らしい解毒塾をありがとうございました。

全ての動画が充実していて、画面の文字だけでなく木村さんの言葉もメモしたり、木村さんのお気持ちや優しさ・あたたかさが常に伝わってくるので、それだけで毒が薄まる感覚でした。

もっともっと解毒塾が広まって、解毒できる人が増えていったら、人間社会ももっと素敵になっていくんじゃないかと思います。

自分と向き合うことは本当に勇気がいることで、心理学を一から独学で学びこのメソッドを確立した木村さんは強くてカッコよくて素敵です♡

これからも、いちファンとして応援させてください。

3ヶ月間本当にありがとうございました!^_^

また、体験セミナーと入会面談を担当してくださったスタッフさんにも、よろしくお伝えください。

解毒塾からAさんへ

担当講師

3か月の解毒、本当にお疲れ様でした(^^)

Aさんは、とてもコミュニケーション能力が高い方だと感じており、日報や質問内容からも素敵なお人柄が伝わっておりました◎

卒業間際の日報にあった「周りの人が優しくて嬉しいね。貴女が素晴らしいからだよ。」というお言葉も、おっしゃる通りですし、とても印象に残っております。

ここからも、Aさんらしく過ごしていただくことで、たくさんの方が幸せになります♡

いつか木村さんとAさんの奏でる音楽を聴いてみたいです!

いつまでも応援しております◎

木村裕子

代表の木村裕子です。

入会当初のAさんは、親への感謝と苦しさの板挟みになり、常に後ろに親の視線を感じるような「異常な罪悪感」の中にいらっしゃいましたね。

ミスをすれば自分を責め続け、親を蔑ろにできない自分に絶望する。音楽家として繊細な感性を持つAさんにとって、これはかなり生きづらかったと思います。

ワークを通じて、これまで蓋をしていた「怒り」を上手に解放し、親の洗脳を一つひとつ可視化して解くことができました。

3か月目には、「どんな気持ちも私の一部だから大事」と自分を抱きしめられるようになり、さらに親に対しても「どうでもいい」と思えるようになりましたね◎

最終日には、旦那様がAさんの変化を「アナ雪」の歌詞に例えてくれたエピソードにキュン♡としました。旦那様はAさんのことをよく見ていらっしゃるなぁと感じます。

卒業後もYouTubeライブへ遊びに来ていただけて嬉しいです!

ありがとうございました。
ここからも応援しています♪


次はあなたの番です!

木村裕子と一緒に
セルフ解毒体験できます

あなたも親の奴隷から
抜け出しませんか?

\まずは3日間の特別動画でお試し/

※18歳以上のみ

シェアしてね
  • URLをコピーしました!